フロンティアメディカルグループの高齢者賃貸住宅についてのポイント

メディケアレジデンス神戸北は、在宅療養支援診療所として在宅療養についての専門的な知識を持った訪問診療医 (かかりつけ医) や訪問看護師、薬剤師、ホームヘルパーといった緩和ケアチームで協力して患者さんのがん療養トータルケアにあたります。

メディケアレジデンス神戸北に入居されている患者さんは、在宅の形で自宅と同様にご自身の生活のペースに合わせ、患者さんらしい生活を大切にサポートしています。 夫婦でも入居していただけます。もちろん、外出など出入りは自由で週末にはご自宅に帰ることもできます。

通院の難しいがん患者さんは、メディケアレジデンス神戸北に入居することで、がん治療を初期の段階から受けることができ、医療・看護・介護・ リハビリの集学的なケアを受けることが可能です。

メディケアレジデンス神戸北のがん療養トータルケアフロアでは、ご家族やご友人の宿泊、遠方からの来客の宿泊などは無料でしていただけます。

患者さんのQOL (人生の質) の向上にむけてメディケアレジデンス神戸北では、医療・看護・介護の緩和ケアチームがサポートします。

  1. Point1安 心

    夜中、何かあったらどうしよう、一人暮らし(食事の準備などもある為)も大変になってきた…そんな高齢者の方向けの賃貸住宅です。

    24時間 365日 みまもり体制

    みまもり体制

  2. Point2医療施設との連携

    医療施設と連携しております。医療に行きたい時に行ける。気軽に行ける。そんな環境にあるフロンティアメディカルの高齢者住宅です。

    手厚い訪問診療

    みまもり体制

  3. Point3「身の周りの事は自分でできる健康な方」から
    「がん患者」「重度の要支援者」にまで幅広く対応

    フロンティアメディカルは重度の要支援者からがん患者まで、当施設を必要とされる方を幅広く受け入れております。医療、看護、介護がセットになっているからこそ可能な受け入れ体制で入居者様とそのご家族には大変好評をいただいております。特に「がんについての治療」に重点を置き、より良い環境づくりをおこなっております。

    がんに対するトータルケア

    みまもり体制

入居者の一日

当施設へご入居頂いている入居者の方の一日を簡単にご紹介させていただきます。

イベント風景 ★クリスマス会★

医療・看護・介護三位一体型施設 高齢者賃貸住宅一覧 自分らしさと安心とぬくもりのある心豊かなケアを提供します。

フロンティアメディカルのサービス一覧

  • 高齢者賃貸住宅 - 医療介護対応型 - 医療、看護、介護の三位一体型サービスで入居者の方を完全サポートいたします。入居者募集
  • 医療/看護 特にがんに対する医療を中心に行っております。ガン療養トータルケア
  • 介護支援 入居者の尊厳を重視したサービスを行っています。 入居者が求める生活基準を供給
  • リハビリステーション - がん長期療養対応型 -  充実した設備とトレーナーの指導のもと、入居者さまが納得して頂くまでリハビリを行っていただけます。 術前/術後や予防に対するリハビリ

高齢者向け賃貸住宅の事ならフロンティアメディカルグループへお問い合わせください。医療看護介護の三位一体のサービスでリーズナブルな料金にてご案内しております

ページトップ